女性に必要な食べ物とは。

とし整骨院の森です。

 

 

 

 

 

 

最近かなり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

寒くなってきて温かい食事が恋しくなってきたかとは思いますが

 

 

 

 

 

女性に限りませんが健康を維持していく上で大事なのが食事ですよね。

 

 

 

 

 

 

特に女性はホルモンバランスによって体調やメンタル的に左右されてしまいます。

 

 

 

 

 

そのため、ホルモンの原材料となる食事が非常に大切。

 

 

 

 

 

その原材料となるのがたんぱく質。

 

 

 

 

 

タンパク質といえば

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

肉。

 

 

 

 

 

 

牛肉、鶏肉、豚肉などなどたくさんあります。

 

 

 

 

大豆など植物性タンパク質も良いですが

 

 

 

 

 

ホルモンにはやはり肉などの動物性タンパク質が良いとされています。

 

 

 

 

女性はダイエットなどの関係で野菜中心の食事になることもあるかとは思いますが

 

 

 

 

それだと貧血など体調が安定しない原因になってしまいます。

 

 

 

 

 

ダイエットも大事ですがバランスよく食事をすることが

 

 

 

 

 

健康にも美容にも通ずる秘訣ですよ。