自律神経を整える

とし整骨院です。

 

 

 

 

 

どんな痛みや症状にも言えることなんですが

 

 

 

 

 

どんな最新の治療をしても

 

 

 

 

どんな素晴らしい施術をおこなっても

 

 

 

 

患者様自身の自律神経が乱れているとなかなかお身体の状態は改善されません。

 

 

 

 

 

そもそも自律神経というものは自分の意識とは関係なしに、内臓や血管などをコントロールしている神経です。

 

 

 

 

自律神経には交感神経と副交感神経の2種類があって、交感神経は昼間動いているときに強く働く神経で、副交感神経は夜休む時に強く働く神経です。

 

 

 

 

 

交感神経と副交感神経がバランス良く働いていると、健康状態が安定するのですが

 

 

 

 

 

このバランスが崩れてしまうと、簡単に体調が乱れてしまいます。

 

 

 

 

 

乱れてしまう原因は、いろいろありますが、一番の原因は

 

 

 

 

 

ストレスです。

 

 

 

 

 

人間関係だったり、仕事だったり、何かしらのストレスがあると、自律神経が乱れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

もし、みなさんの中でなかなか痛みが取れないと悩まれている方は

 

 

 

 

 

 

自律神経が乱れている可能性があります。

 

 

 

 

 

「じゃあ、自律神経を安定させるにはどうしたらいいの?」てなるかと思うのですが

 

 

 

 

 

 

一番簡単な方法は

 

 

 

 

 

 

 

深呼吸です。

 

 

 

 

 

鼻から吸って、口から吐くだけでも、リラックス効果が働き、自律神経を安定させる効果があります。

 

 

 

 

 

 

一日のうちに何回かするだけでも、十分に効果があります。

 

 

 

 

ぜひ取り組んでみてくださいね。