肩こりの時でも

とし整骨院の森です。



本日のテーマは肩こりです。





肩こりの原因のほとんどは姿勢です。





特に大事なのは、骨盤の位置と傾き。




昨日のブログにも書きましたが、骨盤の傾きが肩こりに影響してきます。





骨盤が前に強く傾いてしまうと、構造上猫背になることが非常に高いです。






猫背になると、肩首に負担がかかってしまい、これが肩こりの原因になります。




なので肩こりを完全になくそうと思うなら、






必ず骨盤の位置を改善させないといけないのです。




それぐらい骨盤って大事なんですよね。





当院の骨盤矯正では骨盤の位置を整えるだけでなく、肩の施術も行います。




妊婦・マタニティー整体でも骨盤に強い刺激を与えられないので、股関節を整えて間接的に骨盤の状態を良くしていきます。






どんな施術でも身体をトータル的にサポートしていきますね。