身体は一つにつながっている。

とし整骨院の森です。




身体全体のお話です。




このブログを読んでいただいている方はどこかしら痛みがあると思います。




ではその痛みがある場所。腰痛なら腰ですよね。





その腰をほぐしたりとその痛みのある場所しか治療しないのではないかと考えますよね。





でも身体全体って、一つにつながっているんです。いうなれば、皮膚という一つの風船に覆われているようなもの。






どこか悪いところがあると、必ず身体の他の場所に負担がかかります。





ふくらはぎの状態が悪いと、腰痛の原因になったりします。




腰の筋肉が固いことが原因で、肩こりになったりします。





なので、身体全体の状態を確認します。





骨盤矯正や妊婦・マタニティー整体の時でも、最初の問診時に必ず身体全体の姿勢を確認します。




このようなちょっとしたことを気をつけるだけで、かなり変わります。





詳しいことが知りたい方は当院までお越しくださいね。