施術のこだわり

とし整骨院です。







当院では施術をおこなう際に、こだわりがあります。






それは





必ず患者様の姿勢を確認すること。です。






人それぞれ必ず特有の姿勢があります。






一口に猫背と言っても、背中がすごいまるくなっている人や頭がすごく前に出ている人、アゴがあがっている人などなど






多種多様です。






つまり姿勢によって本当に悪い場所、痛みを引き起こす本当の原因の場所は変わってくるのです。






たとえば、腰痛と言っても固くなっている筋肉や悪い場所も人それぞれ違いますし、姿勢によって大きく変わってくるのです。






だから






私たちは姿勢を確認します。






姿勢を確認し、どこの筋肉が固いのか確認し、本当に悪いところを把握してから施術に入るのです。






もしわからないことがあったら気軽に聞いてくださいね。