骨盤のゆがみをとる秘訣

とし整骨院の森です。





骨盤矯正でゆがみを取っていくには





色々と秘訣があります。





まず大前提にあるのが



『人は勝手に歪んでいく』ということ。





人の臓器はそもそも左右対象ではないのです。





右側に大きな臓器、肝臓があります。




それによって腎臓も少し右側が下がっています。





つまり、人の身体は構造上左右対象にはならないので、勝手に歪んでいってしまうのです。




なので、骨盤矯正をしてしっかりと歪みを取っていく必要があります。





このことを聞いて
『じゃあ、骨盤矯正をしても、また勝手に悪い状態に戻ってしまうんじゃないの?』




と思ってしまう方もおられると思います。




それに対しての答えは







また明日で(^^)